モリタート&はた坊のリンク
(続々更新増加中!こちらのリンクはフリーですが一報いただけると喜びます!



讃岐うどん関連

讃岐うどん王国
(神戸のKAZUさんのチョー有名讃岐うどんサイト。讃岐うどんMLはここから参加できます。
私はここからうどんにハマってしまいました!笑。店頭のステッカーはここのモノです。)


さぬきうどん食べ、歩き
(京都のonsenさんのチョー有名讃岐うどんサイト。今や関西ではうどん教授としてマスコミでも有名人です。
あさひうどん時代は毎週末お手伝いに京都からはるばるフェリーで来てもらって笑、大変お世話になりました!
当店にもonsenさん著書のうどん本が置いてあります。)


讃岐うどん遍路ー四国新聞社
(本場香川県の地方紙・四国新聞社のうどんページ。地元のことは地元で聞け!
聖地巡礼の参考にしてください。讃岐うどんMLのHayashiさんが担当されています。)


[うどん]AllAbout
(言わずとしれた強力ポータルサイト。日本中のうどん情報が網羅されています。
「讃岐うどんML」極東支部のメンバーでもある、蓮見さんが担当されています。
当店にも蓮見さん著書のうどん本が置いてあります!)


日の出製麺所
(あさひうどん時代にお世話になった&良きうどん仲間の三好さんの会社&お店です。
うどんの製造が主ですがうどん屋としても坂出の有名店で、長蛇の行列が出来るお店です。
営業1時間のチョー厳しい店ですが笑、香川に行かれたら是非!おみやげうどんも他社とはレベルが違います。
今回もオープン時仕入れ材料等いろいろお手伝いいただきました!)


橙家
(あさひうどん時代にお世話になった&良きうどん仲間であるケンちゃんのお店の紹介ページです。
今や西讃NO.1の大人気店です。香川に行かれたら是非!)


手打ちうどんまえば
(私の師匠である前場うどんさんのページです。讃岐の良心はここにある!と言われる程のアットホームなお店です。
香川でも一番うどんがおいしいと言われる中讃・綾歌の有名店です。香川に行かれたら是非!)


うどん工房・名麺堂
(徳島NO.1のチョー有名店、GUMBO氏のお店です。私のうどんの仲間であり同士です!笑。徳島に行かれたら是非!)

すみた
(東京NO.1の名店です。私がうどんを始めるきっかけになった店&一番リスペクトしているうどん屋さんがすみたさんです。
こんなおいしいうどんを作れるということに感激しました!今回も開店にあたりいろいろアドバイスをいただきました。上記の蓮見さんがWEB担当しています。)

踊るうどん永木の「うどん屋大繁盛記」
(松山NO.1の名店、うどんの天才永木氏のお店です。私の尊敬する大将の一人です。松山に行かれたら是非!)

関麺の会
(関西を中心に手打ちうどん教室やイベントでうどん打ちの活動をしているグループです。
オープン当初から交代でお手伝いに来てくれています!その辺のうどん屋より打つのがうまいから凄い!笑。)


能登・七尾関連

七尾音泉感動協会
(モリタート・はた坊でのライブやイベントは、主にこちらでブッキングしてもらっています)

七尾市観光マップ
(七尾には海や自然一杯のいい感じのところがいっぱいあります!都会の疲れを癒していってください。)

和倉温泉〜わくらづくし
(七尾に泊まるならトータルバランスでまずは和倉温泉がいいと思いますよ。)

能登島観光協会
(七尾に着たら必ず寄って欲しいのが能登島!和倉の先から橋で渡ります。むっちゃ癒し系の島ですよ!
温泉よりも食い気に走るなら能登島の民宿は安くてすんごい魚料理が出ますよ!


能登観光ポータルサイト・のとねっと
(七尾からもう少し足を延ばせる方はこちらを。能登空港や七尾のコンビニなんかでも無料配布されてます。)

能登カフェ
(能登島の奥にあるほっこり癒し系カフェです!むっちゃスローライフな気分!)

島の小さなホテル・ウインズ
(能登島には民宿が多いのですが、こんな素敵なペンションもありますよ!食事も景色も最高です!)

千寿荘
(能登島にある田舎好きマニアにはたまらないと思われる温泉のある民宿。
もうのんびりのんびり!泊まらなくても昼食&入浴で大満足です!魚むっちゃうまいです!)

ひょっこり温泉・島の湯
(能登島の日帰り温泉、露天からの景色最高です!)


はた坊大将お薦め!七尾周辺「味の太鼓判」の店
(全国各地のうまいもんを食べ歩いてきた大将がお薦めする、七尾にある「全国区レベル」「Dancyuレベル」の味の店です!
いずれも味はもちろん、コストパフォーマンスが最高です!七尾に来たら昼ははた坊、夜はこちらにどうぞ!)


幸寿司 本店
(七尾は寿司の街ですが、その中でも一番のお薦め
がココ。新鮮な地元のネタにプラスして、その握りの技に感激します!県外人の接待は必ずココです笑。)

料理旅館・七尾城
(こぢんまりした癒し系の宿で温泉もあり、七尾城のあった山麓に建ちロケーション抜群!料理はどれもグレート!良心的な値段!ゆっくりと連泊をお薦めします!)


top

inserted by FC2 system